小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

感謝❤

こんにちは。み~な♡です。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、読者登録数が目標の10人を突破しました!!

感謝です!ありがとうございます✨

これからも楽しみながらゆるゆると書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします♥

 

 【目 次】

 

アフタヌーンティーを食べに行きました

先週は、自分への誕生日プレゼントとして念願のアフタヌーンティーを食べに行ってきました(*^^*)

母親と一緒に行って、1つをシェアして食べました✨

載せている写真と同じように3段になっていたので、2人で食べてもお腹いっぱいになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

大満足です!また行きたいなぁ♥

次は彼氏さんの誕生日が近いのでどこに行くか計画中です!

また報告しますね✌

f:id:hate6y:20201024124008j:plain

アフタヌーンティー

 

私の好きな時間

突然ですが、みなさんは何をしている時間が好きですか?

私は、大好きなスタバの抹茶クリームフラペチーノを飲みながら本を読んでいる時間が好きです✨

近所に本屋とスタバが一緒になったお店があるので、そこによく行っています!

最近読んだ本は、南直哉さんの「生きる意味なんて見つけなくていい」です。

30歳を過ぎてから特に「何のために生まれてきたんだろう」とか「私なんて生きてる意味ないし」とか考えることが増えてきた時に、本屋でこのタイトルを見つけて驚きました!

でも、この本を読んだ後はタイトルのとおり「生きる意味なんか見つけなくていいんだ!」って思えることができたので心が少し楽になりました

本は勉強になることがたくさんあるので、私にとってとても大事な時間です!

f:id:hate6y:20201109212806j:plain

 

仕事について

仕事はといいますと相変わらず辛くて、今はなんとか仕事に行けている状態です😢

私と同じ時期に入った子たちもここ数年で何人も辞めていたり、最近も同い年でお互い励ましあっていた子もついに仕事を休職し始めてしまいました。

仲が良かった子の休職は、結構私の心にドンときていて気持ちが落ち込んでいます。

f:id:hate6y:20200531143400j:plain

最近よく思うのは、一度しかない人生なら辛い空間で毎日我慢しながら働いているのはもったいない気がして、どうせあと何十年しか生きられないのなら好きな場所を探してそこで生きていく方が幸せだと思うのです。

と言いつつ、なかなか思うようにはいかないのが現実ですけどね…😢

でも、やっぱり「辛い辛い」と思いながら毎日を送るのはもったいないので、私はあきらめずに夢に向かって頑張ります!!

f:id:hate6y:20200507203534j:plain

 

ブログを書いていると前向きになってきました!!

一度しかない人生だからこそ、楽しい人生を送りましょうね♬

 

みなさんの毎日が幸せで溢れますように✨

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう❀