小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

自分の感情を受け止めよう🎵【日常編】

こんにちは。み~な♡です。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は4連休最終日ですね。みなさんはどんな休日を過ごされていますか?

今日は「私の4連休」と、最近はまっている「瞑想」について書いていきたいと思います。

 

【目次】

 

瞑想で心を癒されています

私は最近「瞑想」に出会い、毎日寝る前に行うようにしています。
休日は朝起きてから行うこともあり、今日も朝起きて瞑想を行いスッキリとした気持ちで今ブログを書いています。
以前までは、夜になるとネガティブな感情が現れ、将来への不安で胸が押し潰されそうになり、涙が止まらず寝れない日々が続いていました。
しかし、瞑想を知り実践したことで、安眠できるようになり心の持ち方も変わることができるようになりました。
瞑想は、「脳をリラックスさせ、自分の内側と向き合うことで、不安やネガティブ要素を減らす効果」があります。
今心が辛い気持ちになっている方にはおすすめなので、是非試してみてください!

f:id:hate6y:20200726122445j:plain

瞑想


4連休について

私の4連休は、とても充実した日々を送ることができました。

1日目は、引っ越しの準備をするため私のアパートに母親といとこをよんで片付けを手伝ってもらいました。8年分の想い出が詰まっていたので、分別に迷いましたがなんとか片付けることができました。
次は大きな家具たちを移動しなければいけないので、あと何回かお願いすることになると思います💦

帰った後は、いとこの家でお疲れ様も兼ねてBBQと手持ち花火をしました✨
夏を1日で感じられた素敵な1日でした。みんなありがとう♡

f:id:hate6y:20200726124001j:plain

花火

2日目は、彼氏さんとデートをして元気を充電できた1日でした( ̄ー ̄)ニヤリ

3日目は、WEBデザインスクールに行ってきました。初日だったのでドキドキでしたが楽しく学べました。これからいろんな知識を得て自分に繋げていきたいと思います!
※前回の記事はこちら

hate6y.hatenablog.com

 

あと、私が通っているスクールは少人数型なので先生が2人いるのですが、2人とも猫好きで、猫の話をよくしてくれます🐈習いに行った日も、一匹の猫がスクールの玄関の前を散歩していて、みんなで「キャッキャッ」言っていました(*^-^*)
猫の散歩コースになっているみたいで、とっても可愛かったです。
猫を飼いたい欲が日に日に増してきています!絶対に猫飼います!!
「待っててね、愛しの猫ちゃん♥」

4日目の今日は、夕方まで何もしない日と決めているので、朝は起きたい時間に起きてやりたいことをして過ごしています。
こういった何もせずにゆっくりと過ごす時間も私にはとても大切なので、好きなカフェラテを飲みながらダラダラと残りの休日を過ごしたいと思います♪

 

f:id:hate6y:20200726124052j:plain

カフェラテ

 

みなさんも残りの休日を楽しんでくださいね❀

 

また次回のブログでお会いしましょう♬