小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

最近の私について✨

お久しぶりです!み~な♡です。

あっという間に12月ですね!みなさんは残りの2020年をどのように過ごされていますか?

私は、プライベートも仕事もバタバタと過ごしているので、今日は最近の私について書いていきたいと思います✨

 

 【目 次】

 

GO TO EaTの食事券

先日、GO TO EaTの食事券を使って母親と一緒にカニを食べに行きました🦀

毎年ボーナスの時期に、親子で大好きなカニを食べに行っているのですが、今年は食事券を使って母親にご馳走しました♪

大好きなものを安くおいしく食べることができたので最高でした✨

また1年後に食べに行きたいと思います!今から楽しみです(*^^*)

 

f:id:hate6y:20201206145930j:plain

カニ

彼氏さんの誕生日祝い

昨日は彼氏さんの誕生日のお祝いをしました✨

一緒に誕生日プレゼントを選びに行った後、ご飯を食べに行きました!

ご飯を食べた後、サプライズで店員さんに誕生日プレートを出してもらったのですが、そのことを彼氏さんがとても喜んでくれたので、すっごく嬉しかったです♡

次は、クリスマスの日にイルミネーションを見に行ったり、お互いプレゼントを買って渡しあう約束をしたので楽しみです♬何をプレゼントしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

付き合って1年以上経ってもこうやって仲良くいれることに感謝です♥

 

f:id:hate6y:20201206150253j:plain

クリスマスツリー

髪質改善トリートメント

先日美容院に行った際に、前から気になっていた髪質改善トリートメントをしてもらいました!

髪質改善トリートメントは、酸性の成分を髪内部に浸透&ストレートアイロンを使って熱を加えて定着させていく施術だそうで、髪がツルッツルサラッサラになりました✨

髪が綺麗になると気分も上がってルンルンな気持ちになりますね♪

家に帰った後、親からもツルツルって褒めてもらえたので、定期的に美容院でやってもらおうと思います!

毎回恒例のヘッドスパもしてもらって最高な美容デイでした♡

 

f:id:hate6y:20200705130628j:plain

森林

インフルエンザの予防接種

小学生ぶりくらいインフルエンザの予防接種をしてきました!

人生で一度もインフルエンザにはかかったことがないのですが、今年はいろんな菌が流行っているので、意を決して受けてきました!

私は毎週病院にリハビリに行っているので、そのついでに行ってきました(;^ω^)

これで少しは安心かな💦

リハビリのことについては、またブログで書いていきますね。

 

ふるさと納税の返礼品

先日ふるさと納税をした返礼品のお肉が届きました✨

お肉は、しゃぶしゃぶにしたり、焼き肉にしたりして食べています♬

やわらかくて脂がたっぷりですっごくおいしいです!

今の時期はしゃぶしゃぶにするのが最高ですね(*^^)v

書いてるだけでよだれがでてきそうです!

まだまだ残っているので、今日はしゃぶしゃぶにしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:hate6y:20201024124205j:plain

しゃぶしゃぶ

 

仕事について

仕事は、年末にかけて忙しく毎日残業が続いています💦

12月と1月はかなり忙しいので、お正月もなさそうです。

前回のブログに書いていた、仕事を休職していた子は半日ずつ出勤するようになったのですが、また他の職員の人が休職し始めて、この職場は何なんだろうと悲しくなってきます...

私も、職場のストレスチェックで一番悪い「高ストレス」と診断され、産業医の診察が必要と言われました。

産業医の診察は任意なので受診するかとても迷っています。

それよりもまずは心療内科を受診したくて探しているのですが、どこも予約がいっぱいで診察すら受けさせてもらえない状況です。

先週がかなりメンタル面の症状が悪くてやばいなと思っていたのですが、今は少し良くなってきたので、プラスに考えれるような本を買って読んだりしながら気持ちを上げていくしかないのかなと思っています💦

少し暗い話しになってしまってすみません(;^ω^)

 ※前回のブログはこちら

hate6y.hatenablog.com

 

今日は日曜日で1日お休みなので、お昼前に起きて最近はまっているカフェラトリーを飲みながらブログを書いています!

ブログを書きながら最近の出来事を振り返っていると、「暗いことばかりじゃなくて楽しいこともたくさんあったなぁ」と思い返せたので、今日ブログを書いて改めて元気をもらえました!ブログに感謝だな✨

そして、ブログの読者様にも感謝です!いつも私のブログをご覧いただき、スターマークまで押していただきありがとうございます!

本当に励みになります!!

ブログは私にとって、とても大事な場所なのでこれからもよろしくお願いします✨

 今日のブログが良かったなと思っていただけた方は、スターマーク読者登録をよろしくお願いします!

f:id:hate6y:20200507203534j:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

それでは、また次回のブログでお会いしましょう❀