小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

新年早々エレベーターに閉じ込められました!

こんにちは。み~な♡です。

年末年始は仕事が忙しくてブログがご無沙汰になってしまいました💦

あっという間に、もう2月も中旬ですね!1月は一瞬で終わった気がします(-_-;)

みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

私は年明けからいろいろとあったので、今年に入ってからの出来事を書いていこうと思います!!

 

【目 次】

 

エレベーターに閉じ込められました

実は新年早々職場のエレベーターに閉じ込められるという事件にあいました😢

私の職場は年末年始がとても忙しいので、1月3日から仕事を始めて、夜も8時前くらいまで仕事をしていました。

そして、仕事が終わりエレベーターに乗ったところ、突然エレベーターがガタンッとなって止まってしまい、その後1時間30分くらい1人で閉じ込められてしまいました・・・

幸い携帯を所持していたので、まだ職場にいた上司に連絡をしてエレベーター会社の人を呼んでもらうことができました💦

閉じ込められている間はとても不安で、本当に助かるかどうか怖かったのですが、職場の方々がエレベーターの外から励ましてくれたり、母や彼氏さんも心配で電話をかけてくれたのでとても心強かったです✨

私は、後厄の年なので後厄おそるべしと思いました(;^ω^)

「厄には長いものを身に着けるといいよ!」と職場の人に教えてもらったので、母がコラントッテ(スポーツ選手などがつける磁器ネックレスみたいなもの)を買ってくれました!

お守り代わりに毎日つけています♡

私は肩こりが激しいので、肩こりさんにはおすすめですよ👍

 

初詣とバレンタイン

今年の初詣は去年と同じく彼氏さんと仲良く行ってきました!

おみくじはなんと大吉を引くことができました~✨

初詣の後は、カラオケに行って6時間くらい2人で歌いました🎤

久しぶりにたくさん歌えてすっごく楽しかったです!また行きたいな♥

もうすぐバレンタインですね💘

今年は彼氏さんが「手作りのものがほしい!」というリクエストがあったので、チョコを混ぜたカップケーキを作ろうと思っています🍫

上手く作れたらいいな✨頑張ります!!

職場の方々には先日大量に買ったので、明日渡す予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:hate6y:20210211153043j:plain

バレンタイン

 

心療内科について

心療内科は予約してから約2か月待ち、やっと来週行くことができます!

精神状態はギリギリなので、来週までなんとかもってほしいです。

仕事は相変わらずしんどく、頭の中は「仕事辞めたい、辛い」の言葉がめぐっています。

心療内科に行くことで、少し状態が変わればいいなぁと思っています💦

良い先生でありますように・・・

またどうだったか報告しますね👍

※前回のブログはこちら

hate6y.hatenablog.com

 

本を買いました

先週久しぶりに本を買いました

ずっと欲しかった、宮本佳実さんの「全部、思い通り♡になる方法」です✨

土日の2日間であっという間に読み切りました!!

私の今の心情にぴったりで、読み切った後「私のもとに来てくれてありがとう」と本を抱きしめてしまいました(#^^#)

この本には、タイトルのとおり「自分が本当に望む未来」をスルスルと実現していける方法や考え方のコツなどがたっぷりと書かれています!

私のやりたいことを改めて考え直すきっかけにもなり、自分の未来を考えるとワクワクしました✨

最近忙しさで忘れていた、「自分を幸せにする♡」ところからもう一度始めていきたいなと思えました♥

みなさんも、よければ一度読んでみてください!考え方が変わります!

 

 

今日は、お休みなので1日お家でゆっくりしています✨

ゆっくり家にいるの久しぶりな気がします💦

そして、今日は幼なじみとオンラインお茶会をする予定なので楽しみです💕

コロナで全然会えてないので、顔を見ながら話せるのは嬉しいですね(*^^*)

f:id:hate6y:20210211153120j:plain

お茶会

 

それでは、みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいね♬

よければ、スターマークと読者登録もお願いします!励みになります!

 

また次回のブログでお会いしましょう~❀