小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

心を幸せに✨【日常編】

こんにちは。み~な♡です。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

読者登録やスターボタンもとても励みになります。ありがとうございます!

今日は生活に少し変化があったのでそのことについて書いていきたいと思います。

 【目次】

 

実家に帰ることになりました

就職をきっかけに約8年間一人暮らしをしてきたのですが、心の静養のため実家に帰ることになりました。一人でいると悪い方向に考えてしまいがちだったので、一旦心を休めることにしました。仕事は今のところ続けていく予定です。

もともと私は実家が大好きなので、実家に帰れることがすごく楽しみです!

実家に帰ったらやりたいことがたくさんあります!

ブログの更新を増やしたいし、動物も飼いたいし(猫を飼える日もそう遠くないかも(笑))、植物も育てたいし、料理も勉強したいし...考えただけでワクワクします✨実家は田舎なので、その空気にも癒されたいです♡

8月中の引っ越しを考えているので、引っ越しの準備を少しずつ進めていきます!

 

f:id:hate6y:20200705130628j:plain

森林

WEBデザインの勉強について

前回のブログでオンラインスクールに通おうと考えていることをお伝えしたのですが、オンラインはほぼ独学での勉強が必要になるので、私の性格上独学よりもきちんと教室に通って先生に教えてもらう方があっていると思い、実家の近くにある教室に通おうと考えています。来週体験に行って最終的に決断しようと思います!

Webデザインの勉強ができるのも楽しみすぎます♪

※前回のブログはこちら。

hate6y.hatenablog.com

 

最近の私について

最近の私は自分を責めることばかりで、自分を心地よくすることを忘れていました。

「一度しかない人生、いつ死んでもおかしくない人生を、自分はどう生きていきたいか。なりたい自分を見つめ直しました。」

いろんな壁にぶつかって諦めそうになるけど、でもやっぱり私は「なりたい自分」を絶対に諦めたくないです!

未来で笑っている自分を想像して、今できることを積み重ねていきたいと思います。

 

f:id:hate6y:20200507203534j:plain

 

昨日は久しぶりに美容院に行ってヘッドスパをしてもらった後、大好きなスタバにも寄って幸せな一日を過ごしました。

こういった日々の小さな幸せを見つけて心を豊かにしていくことが大事だなぁと改めて実感しました♡

「恋愛引き寄せノート」の本も、もう一度読み返しています。

少しずつ「引き寄せてきている」ことを実感しています(*^-^*)

 

今日はお休みなので一日おうちでゆっくり過ごす日と決めています☆

おやつはパンケーキを作ろうかな✨

 

f:id:hate6y:20200705130735j:plain

パンケーキ

みなさんもステキな休日を過ごしてくださいね❀

 

また次回のブログでお会いしましょう♬