小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

「私なんか...」で恋愛を諦めていませんか?

突然ですが、今までの過去の経験から「私なんか…」で恋愛を諦めていませんか?

 こんにちは。み~な♡です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

 今日は、恋愛に対して消極的だった私が前向きになれた方法について紹介していきたいと思います。

 

f:id:hate6y:20200507203331j:plain

四つ葉のクローバー

冒頭にも書きましたが、「私なんか、あの子に比べて可愛くないし」「私なんか、太ってるし…」「私なんか、背が低いし…」「私なんか…」とせっかくのチャンスを逃していませんか?

と言っている私がまさにその典型で、特に好きバレするのを強く怖がり、恋愛を遠ざけていました。

そんな自分責めの日々を変えたのが、「引き寄せ」との出会いでした。

 

【目次】

 

「引き寄せ」との出会い

私は、マイナス思考で物事を悪いようにばかり考えてしまう性格だったため、自分の人生に希望が持てず悩んでいました。

そんな時、当時大好きな芸能人のブログを毎日見ていたのですが、検索していく中で幸せそうな笑顔で笑っている女性のアイコンに目を引かれて開いてみました。そこには、「引き寄せ」のことが丁寧に書かれていて、「これだ!」と思いました。

興味を持った私は、その方が書かれている本をすぐに買いに行き、もっと詳しく学んでみることにしました。

 

「引き寄せ」の本について

私がまず手にした本は、西原愛香さんの「恋愛引き寄せノート」でした。

本を開いて一番最初の文には、

あなたの頭の中は「でも」と「だって」でいっぱいになっていませんか?

引用元:KADOKAWA恋愛引き寄せノート」 西原愛香

と書かれており、一瞬で引き込まれました。

その後には、

あなたがやるべきことは、ただひとつ。望む未来をイメージし、ワクワクすること、ホッとすることをノートに書き集めること。

引用元:KADOKAWA「恋愛引き寄せノート」 西原愛香  

と書かれていました。

 

また、本には「5つの叶う引き寄せノートの書き方」などすぐに実践しやすい内容やご自身の実体験が書かれていたため、とても読みやすかったです。

 

 本を全て読み終えた私は、心が穏やかな気持ちになり、少し未来に希望が持てました。

 

「引き寄せ」の実践

 私は、定期的に日記は書いていたのですが、書き残しておきたいことがあったときや辛い出来事があったときなどに書いていたため、ノートに「望む未来を想像して書く」というのはとても新鮮でした。

実際に当時の私は、「自分のことを全て受け入れて大事にしてくれる彼氏ができる。」と書きました。(書く内容は、叶ったように「~できました」と書くのがおすすめです。)

 

 願いを設定した後は、自分の心がワクワクすることをとにかくしていきました。

私は、カフェ、ひとりカラオケ、マッサージ、ヘアエステ、海を見に行くなどをしました。

あと、「自分と対話して、1日1回自分を褒める。」ということも行いました。

そうすると、自分のことがだんだんと好きになっていき、毎日が楽しくなっていきました。

 

f:id:hate6y:20200507203534j:plain

「引き寄せ」の効果

 自分に自信を持てるようになった私は、出会いの場に積極的に行くようになり、男性とも自信を持って話せるようになっていました。

そして、数か月経った時に、ふとノートを開いてみたら(ノートに書いたことも忘れていました。)、自分の願いがすでに叶っていることに気づきました。

「えっ!私、彼氏できてる!」と驚きました。

ただ、ノートに書く前の私は「彼氏ができる」ということはとても難しいことだと思っていたのですが、叶った後の私は、悩むことなく自然に彼氏を作ることができていたので、自分の心の持ち方が変わっていたことにも驚きました。

 

おわりに

この本で私の人生が変わったように、今ブログを見てくださっている「あなた」の人生も変わるかもしれないので、少しでも共感できることがあれば是非読んでみてください。人は、何かのきっかけで人生を変えることができます。そのきっかけになってもらえたら嬉しいです。私も頑張ります!