小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

今ある幸せを噛みしめよう♡【日常編】

こんにちは。み~な♡です。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、人生で初めてブログを書いてみて、記事を書くことの難しさなどを実感しました。

そんな中で、読者登録をしてもらえた時は本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

これからもいろんな方にブログを読んでもらえるように頑張っていきたいと思います!

 今日のブログは、あまり考えすぎずに書きたいことを書いていければと思います。

ここ最近マイナス思考ぎみだったので、暗めの内容を書こうと思ったのですが、やっぱり自分の気持ちを上げるためにも、前向きな内容を書くことにしました!

f:id:hate6y:20200523130921j:plain

お花

 

【目次】

 

なりたい私

私には「なりたい自分」があります。人生は一度きりだから、周りの目を気にした人生よりも自分が楽しいと思える人生にしたいと考えています!

といっても、「なりたい自分」にはなかなか近づけずモヤモヤした日々を送っていたので、今日はブログで改めて「なりたい自分」を設定して自分を高めていこうと思うので少々お付きあいください。 

♡なりたい自分♡

・大好きな彼氏と結婚する

・子供を育てる(1人か2人)

・猫を飼う

・現在の仕事を辞めて、在宅ワーク(webデザイナーなど)と医療事務を兼業する

 →医療事務は学生時代からの夢で資格も持っています

  在宅ワークは最近やりたい夢で少しずつ勉強中

  この2つの仕事を同時に(週に半分ずつくらい)できることができたら幸せでしかありません

 

うんっ!書いてるだけでワクワクしてきました♥

 

前回のブログにも書いたのですが、引き寄せの法則では、願いを設定したらあとは叶う日まで自分が気持ちよくなることをしていくだけなので、ワクワクすることを考えていきます!

前回の記事はこちら。

hate6y.hatenablog.com

 

最近の私

最近の私はといいますと、彼氏さんと付き合ってもうすぐ1年になるのですが、全然プロポーズしてくれる様子がなく、「私結婚できないのかな…」と思ってへこむ日々を送っていました。しかし、そこばかりに目を向けるのではなくて、「1年近くも一緒にいてくれていること」や、「変わらず大切にしてくれていること」などに目を向けてみれば、それだけで幸せだなって思えました。

そう思っていたら、この前彼氏さんが「もうすぐ1年になるから、コロナが落ち着いたら記念に1泊旅行に行こう!」と提案してくれました♡すごく嬉しかったな。

今、どこに行くかいろいろと計画中です。楽しいっ♡

f:id:hate6y:20200505191734j:plain

ハート

 

少しのろけが入ってしまいましたが、人は「ないもの」ばかりを思って嘆いてしまいがちですが、ないものを数えるよりも、「今ある幸せ」を数えたら、「自分って結構幸せじゃん!」って思えたりもします。

そうやって「今ある幸せを噛みしめていきたい」と思います。

私が「なりたい自分」になれるまでの日々は、このブログでも書いていこうと思いますので、また変化がありましたらご報告しますね♬

 

最近読んでいる本

ちなみに、最近私が読んでいる本はこちら。

MACOさんの「ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法‐執着心ですら引き寄せ力に変えられる!‐」です。

今の私の心情にピッタリなので、とても勉強になります。

前向きな気持ちになれるので、おすすめです!

 

こんなかんじで、今日は今思っていることを書いてみました。

今後はこういった内容のブログが増えていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう♪