小柄独身女子の日常ブログ❤

小柄な独身女子の日常をつぶやきます

辛いことばかりじゃないね♡【日常編】

こんにちは。み~な♡です。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

前回のブログで日常編を書いてみて、とても楽しく書くことができたので、今日も日常編を書いていきたいと思います!

また、読者登録やコメントをいただきありがとうございました。とても励みになります!

これからも楽しんでブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 【目次】

仕事での出来事

私は仕事を始めて9年目になるのですが、最近仕事が辛くなってしまい、先日出勤することができず仕事を休んでしまいました。今までもしんどいことはたくさんあったのですが、それが段々と積み重なって「もうどうでもいいや...」と爆発してしまいました。でも、休んだら休んだで、「休んでしまった…」と自分を責めてしまい悪循環になってしまいました。難しいですね…😢

f:id:hate6y:20200531143400j:plain

雨と猫

彼氏さんの救世主

彼氏さんはその日仕事がお休みだったので、そのことを伝えたら「心配だから今から行くね!」と言ってくれて、1時間程かかる一人暮らしの私のアパートまで駆けつけてくれました。そして、その日はずっと私のそばにいてくれました。

玄関を開けて彼氏さんの顔を見たとき、一瞬で心が晴れたので彼氏さんは偉大だなぁと改めて思いました♥(すみません、またのろけが入ってしまいました…💦)

 仕事に限らず、人生生きていたら辛いことはたくさんありますが、その中にも良いことは必ずあって、だから一人で抱えこむのではなく、誰かを頼ることも大事だなって思いました。

彼氏さんに仕事のことを言おうか悩んだのですが、勇気をだして「辛い」と伝えてみてよかったです!彼氏さんありがとう♡

f:id:hate6y:20200505191734j:plain

ハート

今回の出来事で「みんなに好かれなくても、大事な人1人がわかって味方になってくれればそれで充分」だなと実感しました。

もし、私と同じように今一人で悩んでいる人がいたら「あなたは一人じゃないよ」と伝えたいな。

あと、「辛かったら休むことも大事だよ(罪悪感は捨ててね)」とも伝えたいです。

私も、また月曜日から頑張ってみようと思います!

 

f:id:hate6y:20200507203534j:plain

「猫」の引き寄せについて速報

前回のブログで【なりたい自分】の中に「猫を飼う」と書かせていただいたのですが、先日職場で子猫の飼い手を探している方がいて、私に声がかかり見に行かせていただいたのですが、現在住んでいるアパートはペット禁止だったため、今回は残念ながら飼うことはできませんでした。

でも、今まではそんなことがなかったので「引き寄せが始まってる~♡」と実感して嬉しかったです。

今回は、猫を飼える準備が整っていなかったので飼うことはできなかったのですが、次のチャンスがある時までに環境を整えておきたいと思います!

引き寄せは、引き寄せやすいところから叶っていくみたいなのでこれからが楽しみです♥ 

前回の記事はこちら。

hate6y.hatenablog.com

 

最近の私は、ダルゴナコーヒーを飲みながらブログを書くことが楽しみの一つなので、自分がワクワクすることを楽しんでいきたいと思います♪

 

おすすめの本について

最後に今日のおすすめの本を紹介します。

最近はよく猫の漫画を読んでいるので、こちらを紹介します。

山田ヒツジさんの「デキる猫は今日も憂鬱」です。

大きめの黒猫を飼っているOLさんのお話しでとても面白く、黒猫を飼いたくなる本です。

本の中に書いてあったのですが、「黒猫は餡子猫で、幸運を運ぶ福猫」みたいですね。

猫に興味がある方やOLさんには共感がもてておすすめです!

 

 

明日からまた一週間が始まりますね。無理しない程度に頑張りましょうね♬

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう♡